うなぎを食べに観光荘 松本店へ。

松本でのうなぎ屋情報を調べた上での訪松。

 「まつか」に行くには あずさが11:28着なので間に合わない。「桜屋」はちょっと微妙になっている感じ。
 なので、あえて松本駅アルプス口側、田川を渡った反対側の「観光荘 松本店」に行ってみた。ここ本店は「岡谷」なのです。駅から猛暑の中徒歩で。まぁ10分くらいで着くのだが。
 20150802_01

 並んでる・・外まで。店の中に入って名前を書くのだが、その店のなかでも待ってる人多数。外にも縁台があるし冷たい緑茶も用意されてたので外で待つこと小一時間。

 13:00すぎに案内された。
 白焼きと、やなまぶし丼、ツレは大葉ひつまぶし。関東の蒸しうなぎではないので、うなぎとはいえ焼川魚っぽくて良かった。やなまぶし丼は自分でタレをかけるので量を調整できてすごく良い。
 
20150802_02 20150802_03

シェアする

フォローする