2015年10月11日一覧

立川バス 立川駅北口-箱根ヶ崎駅東口

 なんとなくingressで新規ポータルを訪れようと、路線バスの旅を実施。立川駅北口から箱根ヶ崎駅東口まで。
小雨が降っていたので傘を持っていったが行程の間一度も開かず。

 立川駅北口の1番のりばに着くとちょうど立12-1 箱根ケ崎駅東口行きのバスが止まってた。座席もあいてたのでそのまま乗ってみた。
 途中、武蔵村村山のあるバス停で女性客があらかた降車。なんかのイベント?結局終着の箱根ケ崎駅東口まで乗ってたのは自分だけ。

20151011_01

 10分位あとの11:23の立12-2 三ツ藤経由の立川駅北口行きのバスで折り返し。
 途中車窓から三本榎の1つが見えた。往路では気づかなかったけど立派な榎。自転車で見に来ようかな。
 立川行きなので乗客がどんどん増えて満載状態。しかも道が混んでて遅れてるし。1時間かけて立川駅北口に戻った。

 駅でお弁当を買って帰宅。

 肝心のingressポータル訪問。武蔵村山のバス通り沿いはポータルが殆ど無いよ。でも100ポータルを達成しました。

 乗ったこと無い路線バス、面白いのでほかも乗ってみようかと。明日は立川市のコミュニティバスくるりんに乗ろうかな。