2016干支土鈴をお頒かち頂きに

 3連休だというのに仕事もあるので、日帰り単独行。中央道を高速バスで。
諏訪インター前で降りて本宮方面へてくてく歩く。宮川をどう渡るか事前に考えておいたのだけども、実際渡れるかはぶっつけで。

 無事に人が渡れる程度の橋があって、その橋をわたって金子方面。なんか黄色いシャツの軍団がいるなと思ったら、御柱祭の練習中でした。
20160110_01

 本宮で参拝して、ゲットしてきた目的のブツは以下の通り。
20160110_02

 諏訪市博物館に行こうと土産物屋の前を歩くと怪しげな自販機が。
20160110_04 20160110_03

 博物館に行って、大祝邸に行って、カナディアンロッキー諏訪インター店で味噌ガーリックソースのリブロースを食って帰路に。もともと行こうと思っていたうなぎ屋さんは、予約で混んでて入れなかったです。
 帰りの高速バスは小仏トンネルの自然渋滞で20分遅れでの着でした。

シェアする

フォローする