2016年02月01日一覧

ingress 2/1

あと220,000APでLv9。
こないだMind Controllerの銀をもらった。Trekkerが275Kmであと25Kmで金。illuminatorが46,333であと3,667で銀。
そんな状況。最近来日してたハンケのニコ動いんたびゅーのインタビュアーニコ動の○○さん。AP満たしているのにバッジが足りないというのは都心ならではの事象なのかなぁ。

週末は立川でFSがあるみたいだけど、出勤になりそうなのでお誘いきてたけど出席は出していないというか出せない。

昨今、CFを作るでもなくポータルだけ取る・しかも反転アイテムで、みたいな動きが多くてちょっとがっかりしている。


中華kossel 印刷中

昨日エクストルーダの問題がわかったのでテスト印字再開。

20160201_01

このピラミッド程度ならちゃんとできる。

20160201_02

厳しい条件のこれも印刷してみたけど、橋のところはやっぱつぶれがちだけども、cubisよりは綺麗にできてるかも。

そして、今日は上記両方とも3点キャリブレーションで誤差が出ているままの状態で。G29のオートキャリブレーションをした状態での印刷の結果。
ベッドは60度に加温したけどもガラス&ケープ状態。スコッチのブルーテープを買ってみたけどくっついちゃうのでダメだなと思ってやめた。

独自GCODEで3点キャリブレーション自動化を入れれば、もう全然OKな感じ。去年のcubisは安定した印刷ができなかったけど、自作kossel良い感じ。問題があれば自分で直せるし。
cubisの初期版も当時としては廉価だったので飛びついたのだけども、諸元がわからないので改造できなかった。LEDつけたりカメラを導入したり程度だった。

印刷速度アップの為にSmoothieを検討中。