2016年05月04日一覧

スプールホルダーを入れ替え

 kossel miniのスプールホルダー。元々のが短くて、幅広のスプールが引っ掛けられないので作成しました。STLはthingiverseから拾ってきましたが。今はスプールは各社まちまちのサイズなのです。統一しようという動きをどっかの記事で見たけどまだまだ。

20160504_01 20160504_02

黒いのが元の、白が今回印刷したもの。PLAですが、強度もこの程度ならなんとかなるかな。
今はリビングにkossel miniを置いているから溶かすとくさ~いABSはつかえないのです。USBリピータケーブルを発注した&octo piもできたので、追って倉庫部屋に移動させます。