2017年05月04日一覧

物理キーボード導入

anker A7726 bluetoothキーボードを導入。
ime切り替えがoption+チルダの様で悩んだ。control+spaceはないのか?もうちとググってみよう。そして何が嬉しいって、コピーペーストとカーソルキー。文書編集速度と正確性が超アップします。2000円しないBTキーボードなのだからもっと早めに買っときゃよかった。


くしゃみが止まらん

この病院に移ってきてから、朝一番に2回くらいくしゃみが出ることはあったのだが。
今週に入ってからくしゃみ・鼻水が止まらなくなってきた。なんかのアレルギー反応がスレッショルドを超えた感じ。薬を追加してもらったらエピナスチンがでてきた。眠気に関しては入院中なのでかまわんし。これで様子見。