2017年05月31日一覧

マイ杖さがし

今は病院の備品の杖を使用している。杖ホルダーが壊れてたのでここだけ自前で買い足したが、この杖を返却する時は一緒に寄付しちゃおう。このホルダーは対応する杖の最小直径が21mmのLサイズなので以下のマイ杖には使えないと思う。

で、マイ杖を準備することとなった。一応、杖無しで歩行出来るようにはするのだが、足元が悪い時とか、疲れた時に使用する為に。

となると、普段は使用せずなので携行しやすいように折り畳みタイプにするか?折り畳み傘と一緒ですね。LEKIのストックも考えたけど、グリップの形状から杖ホルダーが使えなさそう。あと、高価だわね。

とりあえずナカバヤシなどの安めのものをチョイスしておいて、あとで買い換えるのもありだな。