6.10-12 初めての一時帰宅

6/10-12と自宅生活の練習目的の一時帰宅しました。

6/10土
午前中の空き時間で最終荷造りを完了。
14:00までの作業療法リハビリを終えて、タクシーにて自宅へ。
自宅のマンションは外壁清掃工事をしているため、覆いがかかっている。
玄関を入ると、3ヶ月ぶりの「いつもの環境」が。ものが多いこと以外は歩くのには別段問題なさそう。

PCを起動してまずはノートンインターネットセキュリティの最新化。Windowsはまず定期アップデーtだけ。クリエーターズは後ほど。firefoxとchromeも最新化。
懸案だったNASの状況を確認するとボリュームdegradedのまま。取り替えたドライブを一旦抜いて、PCで未使用状態にして、NASに戻してリビルド。終わったけどやっぱりdegradedとでるなぁ。スクラブかけて放置。
PCのWindowsをクリエーターズアップデートに更新。意外と短時間で終了した。変更内容は確認せず。
家の近くのIngressポータルを微力ながら強化。
で、初音端末を左手片手持ちのIngress専用端末にしたい。ただうちの初音端末はrootedなのでファームをもどしたい。IngressはPokemonGOと違って、rootedだけで不正行為をしなければアカはBANされないと思うのだけど。念のためファームを戻したい。そう思って探していたが、ちょっと見つけられず。

晩御飯は家でツレのラタトゥイユ丼with羊肉ソテー。羊肉なんて病院食ででないもんなぁ。ご馳走様。22時ごろ就寝。別途に転落防止柵がなくて広くて楽!

翌日、翌々日は次エントリーにて。

シェアする

フォローする