装具して履ける靴をさがしに。

右足の装具(オルトップAFO LH)を付けたままで履ける靴を買いにツレと出かけた。確かABCマートがあった「ららぽーと立川立飛」。まず昼飯をたべてからお店へ。

ベルクロ止めのを探すが、まぁ無いわな。店員さんに聞くとかわりにニューバランスのMW685 4Eを出してくれた。紐靴だがサイドジッパーがついている。

持参した装具を装着して試し履き。最初サイズ26.5を履いてみた。なんとか装具も入る。続いて、27ちょっとゆるいかな。というわけで、普段の靴と同じサイズの26.5で行ける、ただし幅は4Eとして。装具を付けない左足も紐を絞れば大丈夫そうで、サイズ違いの靴を2セット買ってそれぞれ左だけ右だけ使うという事はしなくて済んだ。履き心地が良いのでそのままお買上げして履いて帰った。

家に帰ってネットで調べるとアシックスのラクウォークも4E展開でサイドジッパーやベルクロあり。Amazonで返品可のものをいくつか発注してみた。

シェアする

フォローする