傘体験

今日は9:00からOTの日。外をみると霧雨。晴れてたら一人で出かける予定だったがツレと出かけた。
往路は霧雨のままで病院に着くことができた。OTのリハビリでは上腕の肩部分のつっぱり除去をメインで。今日はインターンの男子学生も一緒に。

さてリハビリ終わって会計に出てくると、雨が強くなっていた。どうせ必要な体験なのでと、ワンタッチ開閉の折り畳み傘を差してバス停へ。杖は左腕にぶら下げって。傘を持つ姿勢なので、杖がブラブラするがゆっくりなら雨でも歩ける。いい体験になった。
バス停でバスに乗る。ワンタッチ開閉なので傘部は折れて、柄も床に押し込んで短くできた。が、ペロペロしてる傘の生地を巻きとれない。仕方ないのでデイパックの中のビニール袋にほおりこんだ。この傘、持ち手に輪っかが付いていなくて取り回しに困るので、帰宅後に輪っかがあるのを発注した。

課題はあるものの、雨の日でも日野駅から社バスのりばまではなんとか行けると思う。

シェアする

フォローする