2017年09月01日一覧

単独での通勤訓練&リハビリ通院

雨予報ではあるが降っていないので単独で通勤訓練&リハビリ通院に出かけた。
8:06のバスで出かけて8:27の電車に乗り換えて8:50ごろの車バスに乗って会社着。玄関で折り返して駅行く社バスで駅まで。京王バスに乗り換えて病院へ。
運良く雨には降られず。風は強かったけれども。バスは全て半額です。「手帳取り出して見せてしまって、やっとICカードあてられる」という手順が障害者には手間なんですけどねぇ。
病院ではリハビリ病院でOT担当のYさんにばったりあった。仕事中だったので挨拶程度の会話でした。あとこっちで入院してた時に世話になった看護師のAさんにも会った。他の看護師に点滴針をブスブス差し直しされて内出血してる左腕を、工夫して氷枕作成して治療してくれた人です。
リハビリ終えて会計して、この病院に入院してた時に気になっていた近くの公園のポータルを3つほどハックして帰路についた。帰りにはもう青空でした。


折り返し待ちにくたびれた

会社のとある部署に確認の電話をしたのだが、詳細を伝える前に「確認して折り返し電話します。」となったのが今週の火曜日。待っていたけども電話はこなかった。
その後もかかってこないので今日掛けてみたが、詳細を伝える前に「確認して折り返し電話します。」と同じ。2時間後にもう一度確認の電話を掛けたら、「担当者会議中」との事。
今日中に連絡もらえますかと取次の人に念押ししたが掛かってこなかった。

折り返しだと待っている間は家からでられない。メモ残したり、金額確認の資料を見たりもあるので、そもそも家で会話をしたいが。
伝えたい詳細っても、「金額の内訳・根拠を納得できるよう保存できるよう文書で送ってほしい」って事だけなのだが。内容証明郵便で質問したほうが良いのかしらん。