病後初ぎゅーぎゅー詰め体験

 出勤前にTOKYO MXのモーニングCROSSを見ながら朝食を食べていたら、青梅線が運転見合わせと。自分の乗るのは中央線なのでと思いつつ家を出た。
 ホームに向かうといつもより人多めだし、どうやら中央線下りも遅れているっぽい。
 定刻5分遅れくらいで電車が来て、一応車両に乗れたけどギューギュー詰め。垂直バーはつかめなかったので、仕方なく杖の紐を腕まで通して手は吊革に。ギューギューなので杖がぶらんぶらんすることもなく、また車両は揺れても自分は大丈夫だった。ただこういう時はクローヌスが出るね。
 結果的に昨今定番の8:47のノンステップの社バスは乗れなかったけど次の8:54の階段バスに乗れた。職場に着くと上司に「雨、大丈夫でした?」。雨は降られてませんw。(多摩川わたったら道が濡れてはいたけども)

シェアする

フォローする