2017年10月07日一覧

立川駅から歩く

 今日はPTのリハビリ日。10:00から。朝には傘が要らない程度に雨がやんでいた。バス・電車・バスを乗り継いで病院へ。
 
 今日は背骨のかたさを直したり。ベッドに座ってるとこから立ったり、逆に座ったり。踏み台への片足上げ下ろしでの麻痺側バランス確認とか。下ろす方は上手いと言われた。あと、立位や歩行の際に股関節が伸びてないとか。

 リハ終って会計して帰路へ。立川駅で定期券の更新。JRって第二種障害者は美味しくなく、定期は全く割引なしです。ツレと合流してお昼ごはん。
北口側東の線路沿いに新しくできた 「焼肉いのうえ」へ。週替りランチを食べました。ローストビーフ丼とエビフライ。ツレはハンバーグランチを食べてた。

 で、天気もいいので歩いて家まで帰ることに。意外といけちゃうものでちょっとingressしながら遠回りをしつつ、またコンビニ寄りつつで40分くらい。病気前だったら20分程度かな。まぁ、現時点で歩いて帰ることが可能な事を確認できてよかった。夜のイン活もいけるかね?いや、まだ体力的に夜寝ておかないと、仕事中に椅子から落ちそう。