google assistantのフレーズ認識

google homeがIFTTTでうまく認識してくれない件。ぐぐってみるとandroidのgoogle assistantアプリで認識を確かめている例があった。

自分「LEDつけて」→認識「LEDつけて」(元々動作してた)
自分「LEDけして」→認識 「LED消して」

うわ、音から漢字まで認識しとるかね。で、IFTTTのフレーズの設定を「LED けして」から「LED 消して」に変更してみたら今までの苦労がウソみたいに認識するようになった。当然LEDも音声で消灯までできる。
google home現時点でのtipsだな。常に改良されてるだろうからいつまで使えるtipsかはわからない。

シェアする

フォローする