なんと帯状疱疹

日曜の夜、ツレに肌乾燥対策のクリームを塗ってもらう時に気づいた。右のお尻にできものができてると。月曜の夜に再確認するとお尻上部に横に水疱がたくさんできてると。(自分の尻なので小さめで)

本日会社を早退して皮膚科を受診。なんと帯状疱疹でした。Dr.に「もしかして、右片麻痺ですか?」と聞かれる。麻痺側の右側に発症してるのでそれほど神経の痛みを感じなかったらしい。自分も先週雪道歩いた時の筋肉痛だろうかと思ってた程度。ただ、今週になって身体が重くて動きがわるいなぁと。
とりあえず抗ウイルス薬のんで寝ます。来週も通院しないといかんけど、来週は翌日水曜に脳外科の受診もあるから月間勤務時間をショートしそう。

シェアする

フォローする