障害者年金申請準備

 もうすぐ発病から1年半なので障害者年金を申請してみることに。まぁ、脳卒中の後遺症で状態固定(というか悪化してるかな)なので、1年半またなくても申請はできるらしい。
 申請の中で測定が必要なので測定をしに本院に出かけてきた。いつものPTさんではない人に測ってもらった。やっぱ通勤してフルタイムで座り仕事だと身体が固まってきている。でも、健側上肢の可動域は良好な様でPTさんも感心してた。
 帰る頃は土砂降りの雨。そして受付のあたらしい?女性がとても対応がわるくてびっくり。受付であれだと普通はもう来なくていいって言われると思う。で、社労士さんも一緒だったのでタクシー呼んでJRの駅に向かって帰ってきた。残念なことに家の方では雨はパラパラ程度しか降ってないようだった。

シェアする

フォローする