自宅ブロードバンドルータを変更

 AtermのIPv6謎ファームが出たので1900HP2をお買い上げ。今までは4年前に買った1400HPだし。無線はSSIDとPSKを移行。数えてみたら常時使ってる無線LAN子機が19個。この先も増えることはあっても減ることはなさそうで。本当はメッシュwifiにしたいけどまだAPが高い。Orbiの小さいのを入れたいかな。まぁ子機の台数はおおいけどESP32だったりpizerowだったりスマートスピーカだったりでそんな帯域は食わないとは思う。ブロードバンドの方は計測してみたら下り75.8Mbps,上り87.7Mbps。このマンションVDSLだから上出来かな。Aterm相変わらずわかりにくい設定と独自用語、そして変更の度に再起動で90秒かかる。待ってる間にどこ変えたのか忘れちゃうよ。

シェアする

フォローする