特別プログラム体験

 全額自己負担の民間のリハビリセンターの「特別プログラム体験」に行ってきました。
 これに行こうと思って申し込んだのは9/1の事。でも日曜は営業していないから土曜で空いているのが最短で10/27とのことよ。待ちくたびれましたが行ってきました。
 2時間の体験の前半は鍼灸。久しぶりの鍼ですがピクっときて気持ちいい。また正式なお灸は初めて。いつも自己流のせんねん灸。後半の体験はOTのリハ。入院していた某リハビリ病院ではやった事無いような指の腹側の感触で利き分ける様な、いかにもこれぞOTな内容。なんかいい感じです。早速60日コースを受けたい旨を申し出るのですが、土曜があいてるのが12/22以降と。週2回受けてほしいそうなので、週の平日のうち1日は15:00早退の必要がある。って水曜は部内会議、月・火はリハビリセンター側が埋まってる。ということで12/20木から木曜16:00と土曜日を押さえてもらった。
 なんでこんなに需要があるのにまともなリハビリセンターが少ないことか。医療行政がおかしすぎる。もう介護保険とかゴミの様な内容で、保険料払うのが悲しいよ。もう自立度が高いので介護保険受けられませんし。

シェアする

フォローする