2019年04月20日一覧

昭和記念公園チューリップ

 前日からツレが昭和記念公園にいこうと言っていた。ツレのお目当てはチューリップ。病気になる前にもチューリップを見に来たことがある。平日だったが結構人がいたと記憶してる。

 さて、当日。午前中にamazonの配達があるが最悪なSBS即配。午前中でSBSだと11:00以降。絶対9時台には来ない安定性。予想通り11:20頃来たので11:46のバスで立川まででかけた。
 まず腹ごしらえに牛バラランチ。あらい寿司近くの焼肉居酒屋 四五六。旨かった。昭和記念記念公園までは歩いて。みどりの文化ゾーンを抜けてくパターン。自分が障害者手帳持ちなのでツレと合わせて無料で入れる。入場ゲートで手帳見せて、そのままパークトレイン乗り場へ。パークトレインは1本待ってどんぐり号。席に入る扉が狭くて大変だ。決してバリアフリーではないなぁ。でも、園内には車椅子の方が結構いらっしゃるのだよねぇ。介助者と自走だよなぁ。
 さて、ぐるーっとまわって、渓流レストランのところでトレインを降りる。そこには綺麗なチューリップとそれにまとわりつくバエ目当て人間が大量だ。

チューリップ

 帰りは歩いて退園。西立川の駅のとこから。青梅線で立川駅にでてバスで帰宅でした。結構いい天気で良かった。