RE-Gaitお試し利用してみた

 今日のリハビリは1時間延長の3時間コース。こないだお願いしてあったリゲイトという器具のお試しです。

RE-Gaitお試し利用してみた

 ずっと使うものではなくて、病後の動作障害で歩き方を忘れてる部分を思い出させる感じ。もうねぇ、つま先がひっかかる恐れが無い(皆無ではないけど)ってのがすごい歩きやすい。いかに引っかからないようクリアランスを取るか、もし引っかかっても転ばないですむように重心に余裕を持っておくか。路面の傾き・素材。周りの人の動作状況・混雑度合い。などなどを把握しつつ動かない方の足の次の状態を考えながら歩かなくても良くなれば嬉しいことです。次の土曜も予約しといた。

  • ひさびさにyoutubeに動画あげたら全然機能が増えてて迷子になったw。
  • 障害者って車椅子だけではないんだけど、どうもバリアフリー=車椅子対応みたいな対応をみてると・・・です。

シェアする

フォローする