2019年06月08日一覧

sony SBH82D

 amazonで予約してたsony SBH82Dが今日リハビリに行ってる間に届いた。pixel3aとペアリングして今まさにこれを書きながら使ってます。いい感じ。両耳タイプだが外の音が聞こえるタイプで、通勤時に使おうと思う。音漏れも無いようだし。ただネックバンドの部分がちょい不安あり。直近は片耳ヘッドセットのplantronicsのEXPLORER500-Wを使ってました。

 何故コレを買ったかといえばJabra ワイヤレスイヤホン Elite active 45eをニュースサイトで見かけて、外の音も聞こえるオープンタイプを調べてたら行き着いたモノ。発売日も1週間違う程度。jabraの方が高いけど防水あり。でもしばらーくsonyの青歯ヘッドセットは買ってなかったのでこっちにしただけです。個人的には音楽をきける青歯ヘッドセットはモトローラのs9が一番好きでした。もう10年以上前の製品かw。青歯なしのサングラス付きmp3プレイヤー(逆かw) Oakley Thumpも良かったですね。黒と銀のやつを使ってました。

 あ、最近骨伝導タイプはどうでしょう。マイクでなくてイアフォン部分で骨伝導なやつ。試しにamazonで検索したら中華全盛だ。中華でも玉に出会えればいいけど石多いから。まぁ、音楽も早く神経に直結して貰えれば電車内のスマホ普及によるにわかの音漏れがなくなるのに。って漏らしてるやつが神経直結にしないと駄目なのだな。