2019年09月15日一覧

定期通院日

 脳外科の定期通院日で14:00からの診察。東急スクエアの独楽寿司でお昼にしようとツレと一緒に。で、旅の疲れが今頃出てきたのか、麻痺側右足親指母指球が足を地面につけるたびに痛い。左手で親指先を上に上げたりすると特に痛い。「痛い」ってことは痛覚は感じるということだ。良いのか悪いのか。湿布でしのいでる。
 独楽寿司。並んでるものの10分位で入れる。ロードサイド店ほどは多人数家族で来ないからかな。ツレはソフトクリーム食べ放題を食べてた。ビール飲み放題もあるので倒れる前に来たかったな。
 診察。今日はリハビリ病院で主治医だった木村さん。懐かしい。前回別の医師に頼んで断られたが、「薬3ヶ月でませんか」と打診してみたらOKでました。転院する前は3ヶ月だったが今の所では2ヶ月になってしまってたのだ。3ヶ月後になったので次回は12/8となる。次のときには会社の秋の健康診断の結果を持ってきてと言われたので忘れずに。