2019年10月27日一覧

出かけられない

 台風19号でいろいろインフラがやられてしまっててて、出かけようと考えてた方面にイケてない。
 例えば
・甲府方面。立川発だと甲府は100Km未満で障害者割引が効かないので竜王まで買って。or 身延饅頭まで遠出するか。
・八高線を高崎まで制覇。八王子-東飯能しか乗車経験がないので。

 もう寒くなってきてしまうけれども天気の良い日は出かけたいかな。まぁ高速バスを使うのもありだ。こっちは距離関係なく障害者手帳もってれば基本半額。特にハイウェイバスドットコムだとWebで障害者割引の予約&決済できるので、「窓口に行かないと買えないJR」と違って使いやすい。あとは、普段縁遠い東海道方面とか新潟方面とか。きらきらうえつて無くなっちゃったんだよねぇ。