2020年05月24日一覧

またBTキーボードを

 ライフワークとも言えるキーボードやBluetoothデバイスの探索。Amazon見てて気になるのがあったので買ってみた。

 決めてはF1-F12が独立キーでないのだけども、右CTRL、右ALTが有ること。これならIMEで使うCTRL+U,I,O,Pが片手でも押せるし。ただ右端のほうのキーが省かれてるのが残念。主に記号類なのだけど。Fnキー使って入力はできるけれど、そのFnキーは左にしかないんだよねぇ。プログラムやHTMLなどのコード類を書くには致命的だけど、文章を書く程度なら使えるか試してみる。
 まぁ、Lenovo chromebook duetが手に入ってしまえばそっち使うけどねえ。Pixel4aと共に待ちくたびれてます。