2020年07月06日一覧

UN-LIMIT

 chromebookのテザリング用にはesimで使おうとしてたpixel4aがなかなか出ない。(なんかpixel3aでも海外はesim対応らしい。自分のpixel3aはsuicaが必要なので国内版。)
 というわけでかわりにAtermMP02LNをお買い上げ。キャリアは三木谷のとこでUN-LIMIT。音声は要らんけどついてくる。1年無料なので遅くなったらやめれば良い。自分の行動範囲だとauローミングだけれどもストレス無いし、月5Gを超えてもMAX1Mbpsっていうし。ほんとかわからんけど。安くて500Kbpsくらいコンスタントにでるキャリアプランを探していたのだよね。

 AtermMP02LN。SIMホルダーが金具でsim挟んで上から押しながら横にスライドさせるタイプ。左片手しか使えない自分ではSIM装着ができず。ツレに頼んで装着した。外で利用中に落としたりしてSIMが外れても自分じゃ戻せないぞ。せっかくnanoSIMで使いやすくなる筈だったのに (モバイルwifiルータはmicroSIMとかまだ多い)。