2020年09月25日一覧

テレワーク制度化と通勤

 4月からなし崩し的にやってたテレワーク。10月から会社で制度化して本稼働となりました。
 交通費の事前6ヶ月の定期券代支給が無くなり、登録経路の費用での翌月給与での支払いとなる模様。これ、成人の費用で良いんだと思う。定期券は障害者用ので申請してた。
 雨の日なんか障害者手帳のハンドリングしつつスイカなんて危ないよ。実際今日は障害者手帳をお手玉して落としそうになった。障害者手帳自体もはホント早くダウンサイズや電子化してほしいよ。
 バスは総じて半額だから、pasmoの障害者用とかできないかな、小児用pasmoみたいに。あ、でも、JR改札でオートチャージできないかと思ったら最近はできるのか。

 ちょっとpasmoを調べてたら、東京都の障害者手帳も2020/10/1からカード化するらしい。自分のは定期更新はないから再発行申請での切替だって。変える気まんまんです。