2021年01月02日一覧

今年もよろしくお願いします

 2019/01から始めたchromebook生活。まる2年ですっかり定着してしまい、Windowsは仕事で泣く泣く使ってる程度。家にも自分用の小型ベアボーンを残してはいるけど、月1のupdateを維持してるのと、マイナンバーカードを読み取る必要がある時に使うくらいだしこれはpixelでもできた。長らく使ってたWindows版しかないテキストエディタEmEditorもサブスク更新せず無料版にしちゃった。raspberry piとスマホで補完できればWindowsは全く要らなくなる。デジタルガジェットのセットアップなんかもスマホでやる風に変わって来てるし。
 今年のchromebookは、11〜12インチの2in1でintelCPUのが1台ほしい。うち、2in1ってC101PAしか持って無いのだった。あと、chromeboxを1台、snapdragon載せてくるコードネーム「COACHZ」も気になる。とりあえず今月の「CES2021」を待つべし。