2021年02月27日一覧

自宅ネットのブチギレ頻発化

 この2週間くらい自宅のフレッツ光ネクストの回線が突然切れる現象が頻発。切れても復帰すればちょっと重いかなくらいですむけど復帰しない。なにかをダウンロードしていたりとか、テレワーク中で一時保存ができないクソアプリとか使ってる時に起きると最初からやり直しになる。こういうこともあるのでターミナルサーバとかVDIが欲しいけど、会社が提供してくれるのは何故かVPNだけなので・・・。切れたときのルータのログだと ppp terminatedなのだよね。
 で、ツレがNTT故障係に電話してみたら担当が見に来る事になった。いつ切れるかはわからんのだけどもね。で、今日の午後来てもらって、VDSLのHGWのRV-S340SEをRV-440NEに変えてくれた。14:00頃変更して20:00ではまだ切れてない。訪問してくれた兄ちゃんが行ってたが「VDSLでなく光ファイバーを引ける様になる」とか。でも居住者には告知されないから聞いてみろってさ。
 [1日後]
 まだ切れてない。ストレスが1つ解消されると良いな。