2022年06月12日一覧

大人の休日倶楽部ミドル

 思い立って月曜にWebから申請。VIEWカードはBIC CAMERA Suicaを使ってるのだが、期間限定のパス目的で追加加入。ミドルなのでカードの割引はJR東日本・北海道の200Km以上の乗車券・特急券が5%引き。自分だと障害者2級2種なので、JR各社の100Km以上の乗車券は全国で半額。ただし「みどりの窓口」で発券。えきねっとでできるようにならんかな。障害者Suicaでもいいけど、立川-甲府みたいな「あとちょいで100Km」な時に先の駅まで買って障害者割引を有効にするような事ができなくなるから。
 というように、期間限定のパスだけ目的。さっそく昨日土曜に届いたので、早速パスを買ってみました。6枚まで使える指定券も。1日目は北へ。2日目は新潟へ。3日目,4日目は通勤で使うか。1日目だけでも600Km往復で、障害者割引+特急券では太刀打ちできないですから。梅雨時なので乗り鉄に特化した旅程で観光は無いです。