2022年08月20日一覧

三浦半島 その1

今回の獲物は、横浜シーサイドライン、京急逗子線、横須賀線。土曜半日なので京急の他の路線はまた別の日に。
確定経路は以下
【立川】快1155 南武線→ 1236【川崎】
【川崎】1240 京浜東北線・根岸線→1312【新杉田】
【新杉田】1325 横浜シーサイドライン→1352【金沢八景】
【金沢八景】1401 京急逗子線→1408【逗子・葉山】
 京急逗子・葉山駅ーJR逗子駅間は徒歩で10-15分くらいかかかった。初見なのもあるが。
【逗子】1435 横須賀線→1455【久里浜】
【久里浜】1501 横須賀線→1521【逗子】
【逗子】1538 横須賀線→1635【東京】
【東京】1715 中央線→1757【立川】

京急 逗子・葉山までは想定していた時刻より早いのに乗り継げた。
シーサイドラインは先頭席に座れるのを知った。
新杉田、金沢八景は乗り換えが思っていたより楽、逗子は思っていた以上に時間がかかった。階段多いし、歩道も狭くてあるきにくいしで。
久里浜は乗って行った電車で折り返しになるので、時間の余った逗子で事前に切符を用意しておき、改札を出るのを諦めた。京急久里浜線の時の帰りに寄ってもよいしね。
逗子→東京は11両のスカレンジ。始発駅なのでグリーン車5号車の後ろの平場を無事ゲット。なので発車前にトイレを利用できて助かった。
東京駅、総武線ホームで降りたのでB1にグランスタがあってちょっと迷った。無事1Fに出れて駅弁屋 祭で晩飯用に東京産の氏家牡蠣飯をゲット。

これで、神奈川県も残り5路線。小田原-熱海、日本大通り-元町・中華街、京急本線、京急久里浜線、京急大師線。