ディズニーリゾートライン、ゆりかもめ、都営いくつか 2022.10.8

【立川】648 JR中央線→653【西国分寺】
【西国分寺】657 JR武蔵野線・京葉線→821【舞浜】
【リゾートゲートウェイ・ステーション】→【リゾートゲートウェイ・ステーション】
一日フリーきっぷを買ったので2周した。
【舞浜】916 京葉線→921【新木場】
【新木場】926 有楽町線→930【豊洲】
【豊洲】944 ゆりかもめ→1014【新橋】
【新橋】都営浅草線→【西馬込】
【西馬込】1113 都営浅草線→1121【五反田】
【五反田】JR山手線→【目黒】
【目黒】1136 都営三田線→1229【西高島平】(完乗)1248→【巣鴨】
【巣鴨】JR山手線→【日暮里】
【日暮里】1334 日暮里舎人ライナー→1354【見沼代親水公園】(完乗)1404→1425【日暮里】
【日暮里】JR山手線→【東京】

820頃に舞浜着。混雑でホームからなかなか下におりられず。駅に行ってハロウィーン柄の1日フリーきっぷを購入。障害者切符もあるけど普通の切符だからパス。2周回った。

次は豊洲からゆりかもめ。豊洲側は乗ったこと無い。観覧車を解体してました。ユニコーンは居た。

この後はノープラン。新橋駅に着いたら都営浅草線の駅があったので西馬込まで行ってきた。折り返して五反田で降りて目黒に行って都営三田線。西高島平まで行って折り返して巣鴨まで。三田線は完乗。巣鴨から日暮里に行って日暮里舎人ライナー。見沼代親水公園までいって折り返し。これで日暮里舎人ライナーも完乗。狭い狭いと聞いていたがほんと狭い。横浜のシーサイドラインやグリーンラインみたい。都営は障害者無料乗車券があるので助かる。

14時を過ぎたが昼飯を食べていないので東京駅グランスタに行った。東京ウーロンギョウザで焼きギョウザ、パクチー水餃子、生ザーサイなどを食べてかえって来た。

今回は「間に合わ無いだろう」と思ってた乗換に間に合ってしまうパターンが多かった。

シェアする

フォローする