スマホのsim関連 2023/5/26

今はスマホ2台で両者ともメインsimはIIJmioでサブsimはpovo2.0。月額990円+440円(音声通話とSMSは除く)。
IIJmioは両方2ギガのプランでしたがメインを4ギガあらため5ギガにした。サブはeSIMデータ2ギガ。シェアプランなのでトータル7ギガで翌月繰越ありだと、テレワークで週1出社で土日の乗り鉄だと余裕がある。ホテルはwifiあるしね。以前は土日乗り鉄のときはpovoに切り替えてたがいまはIIJmioだけで行けてる。
povo2.0はメインはeSIM、サブは物理SIM。一定期間使わないと外されてしまうのでたまに使い放題を入れていた。1ギガ1000円12ヶ月くらいの保持トッピングがでないかな。今、1ギガ180日1260円のトッピングが期間限定ででてるけどね。
そろそろPixelもデュアルeSIMに対応してきているので機種変更時にeSIM再発行手数料のかからないpovoは全部eSIMにしたい。IIJmioもメインで物理simなのもeSIMにしたいけどメインなので待ち。すげー気になる中華端末があらわれた時の為に。jelly2の時みたいに。IIJはeSIMプロファイル発行手数料220円。

シェアする

フォローする