大雨かな

 本日はリハセンのアフターメンテ週イチ全8回の2回め。天気予報は未曾有の大雨。雨はいいとして横殴りの暴風雨とか。立川北口のバス停が猛烈なビル風で、雨がふってるとホント困る。このビル風、一際高い駅近くのビルが立ってからなんだけど。
 本降りは午後からの予報だから、とりあえず朝イチのリハビリにバスで出かけていった。ちょいと早めにでかけて 8:40にはセンターイン。
 鍼灸師さんにだいぶ姿勢の反応や下肢の向きが良くなってると言われた。自分の感覚はまだまだ鈍麻なんだけど、最近歩いてて不意にドアガラスに写った自分の歩様をみると以前より改善されてはいる。ただ、まだまだ歩くのに気を使うし正直歩くだけでも疲れる。
 セラピーは今日は右上肢をなるべく回外した状態での上腕三頭筋の収縮による肘伸ばし。右前腕はほんとに回内傾向で回外が全然。筋肉のコンデションも悪い。伸ばしてると気持ちいいけどね。
 帰りはだいぶ風雨が強くなって来たのでタクシーでチートしましたw。

シェアする

フォローする