MX Anywhere 3 ゲット

 土曜リハビリのあと、ビックカメラに行ってLogiのマウス MX Anyware 3 をゲットした。ほぼポイント交換。800円くらいは払った。

 右半身不随なのでマウスは左手持ち。なので右手専用マウスで左サイドに多機能ボタンがあっても押せないからこういうマウスがちょうど良い。自宅用なのでChromebook, Linux, Windowsを切替器で切り替えて使ってる。なので無線ドングルタイプになる。WindowsとかMacならシームレスに切り替えできるみたいだけど、うちはマイナーOSのほうがメインだ。
 先月、古いマウスをだいぶ捨てたので今はこれくらいしか無い。Anyware MX無印 なにげにまだ持ってる。会社ではまだ現役。裏のスライド電源スイッチがお気に入り。(ドングルを内蔵できないのはいけてない。3も同じくだ) 直近で使ってたのは RAZERの ATHERIS。これはドングルを内蔵できる。

 で、MX Anywhere 3。ホイールが良い感じです。遅く回せばラチェット感。速く回せばゆるくなる。樹脂の加水分解に悩まされることも無い。会社もこれにしたいかも。(つうか社印押印だけなんとかなれば家で済むのにね)。そういえば、Logiのマウスといえば経年後のチャタリングで有名だったが、最近は発症してないなぁ。

シェアする

フォローする