乗り鉄リハビリ ガーラ湯沢

術後の1回目の乗り鉄はガーラ湯沢。上越線の支線の越後湯沢駅 – ガーラ湯沢駅間。ここ、12月中から5月連休までのガーラ湯沢スキー場の営業期間しか乗れない。JREポイントが溜まってるので消費して行ってみた。
立川733 むさしの号→812大宮
大宮829 上越新幹線 たにがわ403号→938ガーラ湯沢
ガーラ湯沢1029 上越新幹線 たにがわ408号→高崎1101
高崎からは八王子駅北口まで関越・圏央道の高速バス。

大宮からE7系。7号車2E。帰りもおなじく7号車2Eだった。1時間でガーラ着。

新潟なので「風味爽快ニシテ」を売ってるね。食べ物屋は12時オープンで開いてなかったよ。

ガーラを後にして、高崎に移動。

お目当てのキリンシティに行ったら閉店してた。3/31までの営業だった。

同じフロアの「ぎょうざの満州」で一人飲みセット。時間つぶしに隣のヤマダ電機のビルの飲食店街のカフェでいちごパフェ。

お土産物屋を覗いて、4番のバス停から高速バスで帰った。高崎1315発で八王子に15:00着。途中休憩は高坂SA。障害者割引で950円なので高崎から帰るときは使えるな。

最初はこないだ開通した 新横浜駅近辺の相鉄と東急を乗ろうと思ってたんだよね。ガーラ湯沢の方が季節限定モノなので片付いて良かった。

シェアする

フォローする