墓参りと遺産分割協議

 台風7号により当初の予定とずれたが、8/18,19,20で実家のある愛知へツレと行ってきた。目的はタイトルの通り「墓参りと遺産分割協議」。

 名古屋駅に10時過ぎに着。宿が地元の豊田で取れず、名駅で取ったので大荷物だけ預けた。
 今回はいつもと違って名鉄で移動。名鉄名古屋から知立経由で豊田市。新しくなった知立駅を見たかったので(まだまだ工事中だったが、京急蒲田みたい)。名鉄本線は特急、快速特急で3駅だが三河線山線が各駅停車。

 豊田市駅前で昼ごはんを食べてると、実家から電話が。トヨタカレンダーで盆休み中の弟から車で迎えに来て墓まで送ってくれるとの事。タクシーで行くか「おいでんバス」を使うかと思ってたが猛暑なので助かった。

 墓参し、実家へ移動。遺産分割は最初の案以外にツレが頑張って夜通し考えて新案を持って行ったが、ほぼ最初の案で決定した。意外(失礼w)と弟に余裕があったので。決まらないかと思って8/19も協議の時間を取っていたのだが。

 弟に上豊田の駅まで送ってもらい、戻りは鶴舞線、東山線。晩飯はエビスバー。メニュー構成がいまいちな方へ変わっていた。

シェアする

フォローする