一括管理へ・・・

今月は誕生月。年末でもあるので整理。

資産の管理にMoney Forwardを使ってる。いままでは企業型確定拠出年金は入れてなかったが、じわじわと還暦が近づいているので・・・。じゃなくて、増税メガネが増税ばかりして先行きのパラメータ変更が多いので、自分の資産を全部観られるようにするため。これでももう一つニッセイの月1万の積立があるが、これネット連携できんし、受け取りも年金タイプで使い勝手が悪いので、解約したいと思ってる。掛け金と解約一時金のプラスマイナスの境目は超えているので損はしない。

三井住友、SBI系の口座・証券会社・キャッシュカードを新設しようと思った。が、三井住友は相性が悪い。Vポイントの使えるところが自分の使いたい所以外ばかり。JR東海のエクスプレスが三井住友に変わったから仕方なく東海道新幹線に乗る時は使わざるをえない。シート指定が「できれば」JR東予約でも良いのですけど。そいえばJR東海は静岡県知事とエセ側近のやり放題をなぜとめられないのだろう。死ぬ前にリニア乗りたいぞ。

シェアする

フォローする