2010年10月19日一覧

常用Webブラウザ変更テスト

常用Webブラウザ変更テスト

自宅常用のWebブラウザをChromeに変更してみる。って何度目のチャレンジだろう。いつも引っかかるのはFireFoxのGmarksとRight Click Closeの代替が無いから。で、FireFoxにもどってきちゃう。GmarksのかわりになるYet Another Google Bookmarks Extensionがだいぶこなれて来たので試してみる気になった。Right Click Closeのかわりはないだろうな。

冬の職場の困りごと

すそが平らにカットされたシャツがなかなか売っていない。裾をパンツ(=ズボン)の中にいれると職場の建物内では暑くて仕事が思うように出来ない。でも、外に出していると高齢者からクレームが来るらしい。能率優先か、たかだが100年程度の西洋かぶれを優先とするか。いっそキモノにしましょう。