そろそろ訪諏訪の準備をせねば

 正月に諏訪大社に行く目的は、干支の紅白土鈴をお頒かちいただく事。デザインが良くてツレがお気に入り。
でも、Googleの画像検索しても出てこないんだよね。昨年巳年の土鈴はコレ

 で、タクシー移動は最終手段としてバス移動を考えているので、かりんちゃんバスとスワンバスの連携を検討です。いつのまにか、かりんちゃん子バス大和四賀旧道線とかできてるし。足長神社に行くには良いですが。で、1/11の初日は安国寺、高部、神宮寺あたりなので中央道茅野バス停から徒歩。翌日は諏訪ステーションパークのバス停からかりんちゃんバスで上諏訪方面へ移動して、スワンバスか中央線で下諏訪にいって秋宮に行って戻って上諏訪駅からあずさの予定。二日目のお昼はうなぎかな。イール亭おおいしか、古畑か。実は初日のお昼も神宮寺の鰻屋さんを考えてますが。

 あ、往路の中央道高速バスはまだ発券してなかった。明日か明後日で良かろう。コンビニ発券だし。

シェアする

フォローする