山里(ジビエ居酒屋@松本)

 旅行に出かける前に松本での晩飯やさんを探っておいた。当然馬刺しとかその辺りのキーワードで。
その中で駅から近いのにリピータが多そうな「山里」という店があったので予約しておいた。

 ホテルから歩いて数分。ファミマのある駅前通の角を北に曲がれば見える。1Fは雷電という居酒屋。階段を上がった2Fが山里。
自分たちは予約しておいたから入れたのだけども、その後も来る客来る客が断られていた。「本日予約で満席」とのこと。でもたまたま微妙なタイミングかつ1名の客だと入れてたね。1名客は長いしないしね。

 馬刺しトロ
 川魚刺身3点盛り(サーモン、鯉、イワナ)
 冷奴

 鯉の洗い(メニューにないが刺盛りに鯉があったからツレが頼んだら出てきた。)
20150802_31

 鹿肉の唐揚げ
 雉のあぶりやき

 猪バラ肉岩塩焼き
20150802_32

 鹿肉香草にんにくバターステーキ
20150802_33

 となりの席の若いカップル。山賊焼きなんかを頼んでて量の多さで苦労してた。山賊焼きは塩尻で食べないと。って鯉をここで食ってる自分たちが言えることではないな。高速バスで日帰りで佐久に行かないとなぁ。
 うーん、馬系をもうすこし堪能しておけば良かったか。馬の動脈刺とかおたぐりとか。次は日曜休みの地元チェーンの「おさけや」にも行きたいかな。

シェアする

フォローする