2017年07月18日一覧

最後の一時帰宅

7/16-7/18AMで最後の一時帰宅をしました。

7/16日

ツレに10時に病院に迎えに来てもらう。タクシーでJR東の最寄り駅に行って、八王子駅経由で立川駅。11時なのでお昼をグランデュオのレストラン街の寿司屋で。あとデザートとしてソフトクリーム屋にて練乳ソフト。バスで自宅まで。

夕方コンビニまで一人でおやつを買いにいってきた。買ったものを左手で持って帰るので杖は無しで。特別、問題は無かった。右手でコンビニ袋を5キロくらいのモノ入れて持てるように練習するべ。

7/17月

14時頃昼飯に出かけた。立川駅北口のフロム中武のファーストキッチン・ウェンディーズでチリアボカドパクチーバーガー。旨いけどお値段もするなぁ。これならold new dinnerみたいなグルメバーガー屋のほうが肉肉しくていいかも。パクチーは捨てがたいのだが。

モノレールで移動して、ららぽーと立川立飛へ。B&Rでアイス。っても自分はカフェブラストのモカを頼んだ。ストローがも少し太いといいのに。

1,000円ヘアカット屋があるので行った見た。6番目だが店員3名で一人10分くらいなので、30分位で完了。さっぱりしました。

ハンズへ行こうとしているとビレッジ・ヴァンガード発見。で、すいこまれた。ツレがキャラクターもののパスケースを見つけては「これいいじゃん」と勧めてきて困った。通勤に必要ではあるがデカイんだわ。買わずに脱出できた。

カルディ・コーヒーファームとスーパーマーケットに行って帰宅。

7/18火

普通にバス・電車・タクシーで帰院。

次は退院です。病室の私物を撤収しなくてはならないので基本車で帰ります。引っ越しの友と言われるikeaの青バッグを持ち込み済みです。