2017年08月12日一覧

今日は外来ptの日

10:00からなので8:46のバスで出かけた。15分前に病院につく。土曜だからか混んでるな。受付済ませて4Fへ。3Fでエレベータの扉が開いた時にツレがある看護師さんを見かけたようだ。お通じが全然なくて困ってた時に浣腸して助けてくれた方だった。
pt担当はK日さん。久しぶりである。現状チェックの問診と歩きの観察などをして運動へと。2単位40分しかないのですぐ終わってしまう。次回の予約を取って、次は17日。
で、一階で会計を待っていると、知った顔が・・・。同じ会社で先に脳卒中で入院してたIさんだった。どうも自分と同じく脳出血で右麻痺。上肢は結構うごいていたが、下肢は私なんかより大変そう。装具も大きい奴。しばらく話しして帰ってきました。