WAN1port、LAN1Portの有線ルータの需要は

 mesh wifiを入れたのでそれらとインターネット出入り口のいわゆるブロードバンドルータは機器を分けたいと思っている。mesh機器にルータ機能はあるのだけども洋物はIPV6/IPoEに対応してないからね。今のところうちのマンションはVDSLがネックなのでWAN側、LAN側ともに100Mで良いのだが。そんなブロードバンドルータ、無線無しだからできれば小型の奴をどこか出さないかね。実際必要かどうかは関係なくてギガギガ言っておかないと売れないのだろうかね。有線ルータはコマンドラインでいじれるお高い系以外は壊滅している。スマホを入り口としたIT機器の一般化によっていろいろ今までとは変っていくのだな。うまく付き合って行かないと。

シェアする

フォローする