カプセルコーヒーライフ

 昨年ゴールデンウィークにネスプレッソを導入し、ずーと愛用してきた。その後ハリオのV60でペーパードリップやボダムのフレンチプレスなど気にはなったけど、片手だと手間だなぁというのもあり導入はできていない。ミルや自己焙煎も同様。
 で、ネスプレッソは、基本通販でカプセルをかってました。立川高島屋にコーヒーブティックがあるにはあるけど2度ほど行ったかな。カプセルのリサイクル回収もしてるので。
 そんな中、近くのスーパーでドルチェグストのカプセルを売ってるなぁと。3種類だけど。1カプセルもやすいし、導入してみるかと10日ほど前にマシン買いました。もう公式では売ってない「ミニ・ミー」の新品を5,000円弱で。で、味の方はというと・・・。ネスプレッソになれてるので物足りないというか、普通のコーヒーだね。
 ネットでお湯出しにも使えるが、飛び散るので、掃除用のすすぎ用ツールをカプセルの代わりに入れておくと良いらしい。このツール、最近のマシンにはついてくるが、購入した「ミニ・ミー」には無かった。「公式サポートに頼むと送ってくれる」という情報があった。試しに頼んでみたら2日で届いたよ。ティーバッグのハーブティーを飲む時に使ってます。今まで朝起きたらやかんで湯をわかしてサーモスのポットに入れるという作業をしてたけど、やる必要が無くなってしまった。

シェアする

フォローする