Pixel Buds (2020) 復活

 出勤日の為いつものようにでかけた。バス停でPixel Budsを装着するが左がバッテリー切れ。おっと充電ケースもだ。一旦ケースに戻して、モバイルバッテリーをつないで充電。
 で、帰り。充電されてるのは確認できてる。しかし、装着しても左から音が出てない。それだけじゃなくAVRCPも効かない。ただ、ペアリングしてるスマホ上では左も電池残量は「100%」と表示されてる。ペアリング解除して再ペアリングしても、スマホを再起動しても治らなかった。
帰宅後、ケースのボタン長押し30秒での設定リセットをしたら無事「左」が復活した。スペアパーツで左を買うところだったよ。
 このPixel Buds。ネット上ではあまり評判は良くないんだけど、自分のような右手が動かず左手だけで操作する人間にとってはとても良い製品。片側だけで音量上げ下げ、再生開始停止、次曲前曲が出来る。外音取り込みはないけど普通にそとの音聞こえるし。ノイズキャンセルで引き篭もりたいわけじゃないので自分には良いTWSです。ケースの扱いもしやすい。

シェアする

フォローする