5年ぶりにMRI

 3ヶ月に1度の脳外科の定期診察日なので午後半休して受診に。最初に採血、そしてMRI、最後に医師の評価。
 MRIは着替えるのだろうと思ってたが、チノパンのチャックぐらいは大丈夫らしい。ということでポケットの持ち物全部だして、ベルトポーチと右足の装具を外した程度で受けられた。20分間のギー、ガチャガチャ、ガコンガコン。最後の方は慣れて眠くなってた。
 で、医師の総評は採血の結果も全部基準値内。MRIもあらたな出血や梗塞は無いとのこと。ただ過去に梗塞・出血起こしたあとは他にもポツポツあるとの事、症状が出てないだけで。
「現状キープしてください」との事だが、正月から2Kgくらい増加中。パンは食べると確実に太るな。

シェアする

フォローする