関東・甲信越乗りつぶし状況 2023/04/30

東京都 (3区間残)
未乗は北総鉄道北総線の京成高砂-矢切と都電荒川線 全線。
と思ってたんだが、東武の浅草駅を使った記憶があやふや。なんで東武 浅草-曳舟 間も未乗としておく。
北総線はスカイアクセス線で成田空港に行くときで良いかなとも思うが、浅草行くときに済ませておこうと考える。

神奈川県【完乗済】
2023/03に開通した新横浜線2つをつぶしたので完乗済。

千葉県 (たくさん)
今月成田あたりを頑張ったんで、房総半島と犬吠埼に向かうあたりとあと北総線&スカイアクセス線が未乗。

埼玉県 (1区間残)
東武日光線 東武動物公園-板倉東洋大前 間を残すのみ。

山梨県【完乗済】
全部で中央線、小海線、身延線、富士急行線なので。中央リニアが出来たら乗ろう。

茨城県 (3区間残)
水戸線 下館-友部 間、水郡線 上菅谷-常陸太田 支線、鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線 全線が未乗。

栃木県 (たくさん)
東北本線 宝積寺-白坂、東武日光線 板倉東洋大前-栃木、栃木-東武日光、東武鬼怒川線。東武伊勢崎線 多々良-韮川、わたらせ渓谷線 沢入-間藤、野岩鉄道 新藤原-会津高原尾瀬口 と、たくさん未乗。

群馬県 (たくさん)
吾妻線、上毛電気鉄道 上毛線、わたらせ渓谷線、東武伊勢崎線、東武小泉線、東武桐生線 と、まだまだ未乗。

長野県 (1区間残)
飯田線 辰野-大和田 間のみ。

新潟県 (5区間残)
北陸新幹線 上越妙高-黒部宇奈月温泉、羽越本線 新発田-新津、只見線、磐越西線、米坂線

今、索道系は乗りつぶしの対象外してる。物によっては冬のスキーシーズンしかやってないとか、逆に夏山シーズンしかやってないとかあるし。ガーラ湯沢駅へ行っておいて言うのもアレだけど。ケーブルカーはオプションとして考えてもよいかな。

シェアする

フォローする