房総半島一周 2023.6.4

土曜日が雨で使えなかったので日曜日のお出かけ。
栃木か千葉か迷ったけどもみどりの窓口で障害割引の乗車券を買わなくて済む千葉にした。
のんびりホリデーSuicaパスのモバイルsuica版で。グリーン券もJREポイントで準備。

行程
立川645 中央線→725東京
東京741 総武快速→823千葉
千葉834 外房線→920上総一ノ宮
上総一ノ宮1032→1346君津
君津1350→1356木更津
木更津1459→1507君津
君津1539 総武快速→1712東京
東京1728→1808立川

上総一ノ宮までは2回乗換で遅れなく着。

改札出てみる。20年弱前に玉前神社詣でに来て以来。駅舎も新しくなっていた。上総一ノ宮始発の木更津行きは1時間後。駅前のタカラ亭で刺身定食の竹。800円。まぁ美味しかったかな。駅前にコンビニ無いしNEWDAYSももちろん無い。

木更津行きは5分前くらいに入線。二両編成。無事に海側ボックス席をゲット。あとはひたすら各駅停車。安房鴨川駅で20分程度停車。後続の特急待ち。社内の掃除もしてた。

君津でも11分待ちだが先発の君津発の総武横須賀線 快速に対面乗換出来るので乗り換えて木更津で下車。木更津駅前に前回行けなかった気になる店があるので。大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん 木更津店。あまり羊臭く無かったけども美味かった。

木更津駅に戻って君津へ戻る。快速の始発が君津なので。無事に5号車の平場をゲット。ゆったりと帰る事が出来た。

でもやはり疲れた。

千葉県はあとは小湊鐵道といすみ鉄道のみ。

シェアする

フォローする