金融機関整理

 URの家賃の引き落とし口座をみずほからゆうちょに変更申請した。URはカード払いできないし引き落としもネット銀行は使えないしで昭和臭プンプンで困る。
 みずほ銀行の口座を整理。2つ口座があるのだが1つを削除。以前整理しようとして残高ゼロにしたら利息が入って残高12円になっちゃった口座。ネットで手数料0円で12円を振替ができたので、そのまま口座停止申請。
 残る1つは、市の障害福祉手当の受取口座になってる。うちの市の場合はゆうちょ銀行はだめらしい。最悪受け取り用でみずほを残さないといけないかも。
 整理する銀行あれば、新たに作る銀行もあり。住信SBIネット銀行(with SBI証券)を開設申請した。開設申請もスマホだけで行けるから楽だが顔認証の首振りは身体障害者にはキツイ。
 最近ぜんぜん話題が出なくなったJRE BANK 。JREポイントとのからみがあるから口座作りたいとおもってるんですが来年4月にできるんかね。

シェアする

フォローする