2007年03月31日一覧

WebArenaSuit2解約かな

WebArenaSuit2解約かな

節約の為に契約したWebArenaSuit2。tDiaryも自前(ISP提供CGIでなく)でちゃんと動いてブログ関係は無事に移行できたのだが…。メールからプログラムを起動できない…。ってか.forwardは直接いじれないし、Web管理画面のメール転送設定インターフェイスだとEメールアドレス以外はエラーになってしまうま。メールからプログラムが起動できないとモブログできないんだよ。ブログがMTならxml-rpcしてくれる無料サービスとかあるんだけども。自宅玄箱でDynamicDNSでメールサーバ立ち上げてtDiary更新できないこともないんだけど、やってる時間が無い。ま、どっか別のプロバイダを探すまではSuit PRO残留ですね。それかMTにもどすかだなぁ。でもMTだと大量エントリーのブログではDB必須だしなぁ。悩む。

進もう

ちょっといろいろありましたが、考えていてもぐるぐるまわるだけなので進む事を考えます。ただ、精神力・体力が落ちているのでじわじわとね。大きな動きの中では1個人は成るようにしかならん。でも、仕事もハッピー、プライベートもハッピーに持っていくぞ。

自転車生活

もう気候も良いし花粉も納まって来たので自転車生活になります。冬にたっぷり付いた脂肪を落とさないと。本日もちびっと桜めぐりに走ってたけども、やっぱ自動車より自転車の方が楽しいです。